ページトップ
直前のページへ戻る

台風、大雪等の悪天候の場合の登校について
 台風、大雪等の悪天候のため、通常の登校ができないと予想される場合は、足柄高校ホームページの「緊急時の掲示板」で連絡します。                  
   
 ●  当日の午前6時に「緊急時の掲示板」で、次の例のように連絡しますので、必ず確認してください。
   
   掲載例

 

 

例1

本日は通常の日課で授業を行います。
生徒は、安全を最優先にして気をつけて登校してください

 

 

例2

悪天候により、現在は自宅で待機してください。
今後の予定は、○時の掲示板で連絡しますので、必ず確認してください。

 

 

例3

天候が回復しましたので、○校時より授業を始めます。
生徒は、○時○分までに登校してください。

 

 

例4

悪天候により、本日は自宅学習とします。
生徒は、自宅でしっかり学習してください。

 

 

 
 ※   天候状況、交通状況等は各地で異なりますので、登校の指示があっても安全を最優先してください。登校できない場合は、後日、担任に申し出てください。遅刻・欠席について配慮します。
   
 ※   緊急時の掲示板を見ることができない場合は、事前に担任に連絡してください。
   
 ※   足柄高校電話番号  0465(73)0010
   
   自宅待機解除の目安
   判断時刻     

判断時刻

午前7

午前8

午前9

午前10

午前11

登校時刻

930

1030

1130

午後115

開始授業

2校時から

3校時から

4校時から

5校時から

   

気象庁の気象警報・注意報ページへのリンク

Copyright c 2008- Prefectural Ashigara High School All Rights Reserved
ページ最後の区切り線